アイドルオタクが初めて推しのBDイベントに行った話/みちてる

みちてるです︎︎︎︎☺︎

 

 

3/22(金) 神田明神ホールにて行われた、

モーニング娘。'19 羽賀朱音バースデーイベントに行ってきました!

 

1部のみの参加だったのですが、初めてのファンクラブ権限を使ったイベントだったのと一人参加だったので当日はしどろもどろ(^-^)

ですが、スタッフさんが声張って対応してくれたおかげで何とか入場までこぎつけました。

 

当日までチケットはなく、当選メールの提示と身分証諸々の提示、別途でドリンク代を入場時確認がありました。お見送り会用の袋も配られたり、(握手会の時もこんなんあったな~~アイドルの現場や~~)としみじみ(^-^)

入場してからイベント内企画に使うBOX(それぞれ任意で書いて投函)などもあり、流れでドリンク引換する場所もすぐ目の前にありました。

 

そんなこんなで入場してペンライトを用意して、いざイベント!!

 

イベントの流れはこんな感じでした↓

 

OP

企画1

企画2

歌唱3曲

MC

歌唱3曲

ED

 

OPから司会の上々軍団 鈴木啓太!!安定です!

そして主役の羽賀朱音ちゃんのご登場。フランス人形のような衣装でそれはそれはとても可愛くて…。

ハキハキと喋る様も、妹感のある仕草や笑い方も全部が愛くるしくてたまりませんでした!

最初にバースデーケーキも登場し、みんなでバースデーソング!

名前の部分は何がいい?って問いに対して「あかねちん~」って答えるあかねちんが可愛い(可愛い)

バースデーソング終了、ケーキは後で食べるよ~ってケーキ退場のときに、無意識にケーキに手を振るおフランスあかねちん(最高に可愛い)

 

 

企画1「どっちのオレンジ?」

 

あかねちんと言えば、オレンジのメンバーカラーのお二人、工藤遥小片リサ

質問に対してどちらかを選んでもらうという企画!

 

どぅーちゃん、モーニング娘。現役当時は妹と一緒にまーどぅーがめちゃくちゃ好きで、唯一私の部屋にマイクロファイバータオルやポスターいまだに飾ってます…♡

そしてつばきファクトリー小片リサちゃん!つばきファクトリーで1番好きなお顔!!透明感もありお姉さん感といい真面目でしっかり者が可愛い素振りを見せるアイドルオタクには最高なメンバーなのでは…と、密かに推してます✨

そんな私得な企画!あかねちんが苦渋の決断を下す!メンバー内でしかない様な話をイベントを通して聞けるのはすごーくありがたかったです(最高でした)

 

企画2「一筆お悩み相談」

 

悩みに答えて、あかねちんが一筆書いてくれて、それは質問者さんへプレゼント!というものでした。

入場した時に設立されていたBOXがこれ!

私自身のは選ばれませんでしたが笑 真剣に質問に対して一筆書きながら鈴木啓太トークで繋いでくれてたのですが、ちゃんと鈴木啓太の話もきいててほんと全部が可愛かったです~!

 

そして、

ライブコーナー!

 

今回は前半3曲、後半3曲で全6曲歌唱していました!

 

セットリスト↓

 

1.すべては愛の力

2.恋の呪縛

3.エレガントガール

4.安心感

5.I need you ~夜空の観覧車~

6.ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)

 

セットリスト神すぎませんか???

 

 

・すべては愛の力(モーニング娘。)

2016年のコンサートツアー、EMOTION IN MOTIONのセトリにも入ってましたね!どぅーが汗びちゃびちゃでも笑顔で歌っていた印象の強い好きな曲です…!

 

 

恋の呪縛(Berryz工房)

イントロ来た瞬間うぉおお!ってなりました。笑 学生のうちにこれを選曲するあかねちん最高ですね~!!めちゃくちゃ盛り上がりました!!

 

 

・エレガントガール(Berryz工房(氷室衣舞菅谷梨沙子))

これもイントロで声上げた!!!Berryz工房だとりさこが1番好きだったんです…おまけに私はちゃおっ子……めちゃモテ委員長懐かしすぎて時の流れをひしひしと感じました笑

エレガントガールをまさか歌ってくれるなんてまっったく思ってなかったので聴けてめちゃくちゃ嬉しかったです~!!!♡

 

 

前半3曲終わったところで、MC(&お水タイム)を挟み…。

後半の3曲は自分で選曲したわけでなく、選んでもらったそうです。(誰に選んでもらったかは話してなかった)そんなドキドキなお話も聞きながら、ライブコーナー後半戦!

 

 

・安心感(Berryz工房) マネージャーさん選曲

またまたBerryz工房の曲だああああ!!!声と曲調がめちゃくちゃマッチしてて選曲した人天才じゃんって思いました。(後にマネージャーさんと聞き納得)

 

 

・I Need You ~夜空の観覧車~(つばきファクトリー) 小片リサ選曲

これはぜっっったい小片リサぁあああって思いました!この曲私もあかねちんの優しい声で歌って欲しいって思ってたんですよ…ありがとうりさまる…

想像通りもう最高にぴったり最高でした可愛かった~~;

 

 

・ナビが壊れた王子様(松浦亜弥) 尾形春水選曲

イントロ来た瞬間うぉおお!(何回目か)

この曲聴くとあややも浮かぶけど、工藤遥ちゃんも浮かぶよね…!たまごの振りがとても可愛かった…心なしかどぅーを意識してる感じもしてもうずっと可愛かったです…!

選曲はどぅーなのかな?いやでも過去に自分がカバーした曲選曲するのか?と思っていたらまさかのはーちん選曲!ありがとうはーちん…

 

 

ED

ライブコーナーも終わり熱量十分なのに、もうED!!!でも十分可愛いあかねちんが見れてほくほくな私。後ろに座っていらっしゃったおじ様おば様も可愛かったね~って話しててほっこり。

 

あかねちんがはけた後にお見送り会があり、

出口へファンが列になって歩いていき、途中で主役が手を振ってお見送りしてくれるというものです。

その時に一言!言葉を投げて一言返してもらうことが出来るのですが!今回のイベント1の近接イベントです!!!!

アクセサリーなど首周り腕周りの装飾は厳重に確認され、お見送り用の袋にバッグやら全部入れて、いざお見送り!!!!

 

なんて言ったか覚えてませんが、楽しかったですやら世界一可愛かったですやらを秒で話したと思います…。

その時に笑顔で「ありがとう~~!」って言ってくれました華のセブンティー羽賀朱音…。

スピード的に会話はとても難しい感じでしたが、それでも一言聞いて一言返してくれる…可愛かった…もはや貴方様の視界に入って楽しかったこと伝えられただけ満足です…世界一可愛かったです…

 

 

と言った感じで、BDイベント1部終了!

こんなイベントをちょこちょこやって下さるハロプロさんはまじで最高ですね…。

 

今回のBDイベントでハロプロ熱が更に上がったのでコンサート現地かましたい欲が上がりました!!

今ツアーをやっていますが、どっかしら当選して参戦出来たらなと思います!(^▽^)

 

あと今回BDイベント一人参加だったのですが、お友達と一緒に行った方が楽しさを共有できていいなって思いました!BDイベントはFC入っている同士じゃないと参加が出来ないようなのでこれは要布教活動ですね……!!

 

 

そんなこんなであっという間なイベントでしたが、めちゃくちゃ楽しかったし何より羽賀朱音ちゃんがとっっっっても可愛かった!!♡

今回のイベントでさらに成長した姿が見られたのと同時に、これからどんな成長を見せてくれるんだろうと、とても楽しみな存在です。

 

これからも羽賀朱音ちゃん応援するゾ~~!!!🧡

 

 

 

★みちてる